陰ながら表ながら誰かの味方になりたい人の日々

時に人は声をよくよく聴いてもらい、時に人は声をよくよく聴く事があってもいいと思う。

結局なにも変化なく、取り合えず保留  

ペディキュアを塗り直そうと思って はや5日目・・・ 女子力低下の一途を辿っております、私です。 お疲れ様です 今日はどんな一日でしたでしょうか? 最近思ったことが割と心に刺さったので 書いておきたいと思います 2020年に東京オリンピックが決定した時 …

会話をする事に意味があるのだ

人生思う様にいかない事が沢山ありすぎて 笑うしかない私でございます。 お疲れ様です 今日はどんな一日を過ごされましたか? 夜の気ままに散歩がマイブームな私なのですが 不定期で友人とふらふらと散歩もしてます たわいもない会話と共に。 一人で気分転換…

独り言はカウントしません、えぇ。

お疲れ様です! 今日はどんな一日でしたでしょうか? 私は出掛けようとした瞬間に大雨が降ってきて 玄関でしばし雨音を聞いていました 笑 雨女です。はい。 ***** 気持ちは声に出すべし!と思う私なのですが・・・ ふと今日思いました・・・ 一人暮らし…

【デトックス?】涙を見て涙する!

今日もお疲れ様です! どんな一日でしたでしょうか? ***** 最近、涙、流してますか? 泣いた後 妙にスッキリするか 頭・・・痛い・・・ってなるかイチかバチかなとこありますが 笑 私は流しましたよ えぇ。 自分の大好きなものを目の前にして、涙する人をテ…

【ぼっち】故の心境と状況に色々震えたって話です

私は昨日鬼凹む事があって 今日は(昨日の夜から)立派な廃人になってます 笑 ミスドを食べまくったりね 笑 kagenagaramikata.hatenablog.com 鬼の様に凹んだので、(⁰︻⁰) ☝に書いたみたいに 友人に話を聞いてもらえばいいのですが なんか今回のはなんて言う…

こんな日もあるさ、女子アナの結婚に思いを馳せた日

いつだったか 女子アナの方が結婚したと報告をしておりました それを一人ソファーに座って見ていた私の第一声。 “いいなー どうやったら結婚って出来るんじゃろ?” だった件。 思わず口にした言葉を自分で聞いて 思わず笑ってしまった 笑 この歳になると結婚…

セロリの匂いがただただ好っきな話

お疲れ様です! 今日はどんな一日を過ごされましたか? 私は、夜に家の近所を散歩してるのですが 月を見ながら歩くのがどうも好きなようです 笑 その散歩の途中に誰かの家の前を通りがかった時 セロリを料理したんでしょうか とってもいい匂いがしたんです、…

干からびた日にも限界がやって来て、それが突破口になった話

ついに更年期かしら・・・ 後頭部からの汗が半端ないですけども・・・ お疲れ様です! 今日はどんな一日を過ごされましたか? 私が心の声を出す事が非常に重要だと実感したきっかけのお話。 簡潔にまとめれないので長く続いてます(笑) 前回の記事はこちら↓ (…

要注意!自分の気持ちを押し殺すと、干からびます!えぇ。

髪を切りに行って来ました! 基本ミニボブなのですが、すぐ伸びるのですぐ切りに行かないといけないのが たまにキズです・・・ さて、前記事の続きです。 気持ちを声に出せずに毎日を過ごしていた私のその後は 干からびた やるべき事がたくさんあるのに 全然…

気持ちを声にしないと全体的に重くなる現象

前記事の続きです 思っていたのと随分違ってた 駆け込み寺かの様にがん患者とその家族の相談センターのドアを開けたところ 一通り色々聞かれ、それに答えた後に めちゃくちゃ現実的なアドバイスをくれました。 たくさん。 (保険とか制度とか) それはそれで…

自分の気持ちを声に出せたならと思った日

暑かったり、寒かったりの毎日 皆様はいかがお過ごしでしょうか? 昨日は31℃だったのに、今日は25℃とか・・・ 着るものに困りますね(毎年言ってる気もする) さて、前記事にも書きましたが 自分の声を吐き出してみるという事 それがとても気が楽になるよっ…

これから必須!あなただけの最強サポーター始めます!

こんにちは、初めまして! 岡山県倉敷市に住んでおります、身体の衰えをごりごり感じる41歳。 いつか大型犬と一緒に生活したいと切に願う 軟弱でありつつ、それでいてガッツある人生山あり谷あり谷ぞこありの私です。 ここはひとつ、何卒よろしくお願い致し…