陰ながら表ながら誰かの味方になりたい人の日々

時に人は声をよくよく聴いてもらい、時に人は声をよくよく聴く事があってもいいと思う。

【ぼっち】故の心境と状況に色々震えたって話です

 

 私は昨日鬼凹む事があって

今日は(昨日の夜から)立派な廃人になってます 笑

ミスドを食べまくったりね 笑

 

 

 

kagenagaramikata.hatenablog.com

 

鬼の様に凹んだので、(⁰︻⁰) ☝に書いたみたいに

友人に話を聞いてもらえばいいのですが

なんか今回のはなんて言うかこう

言いにくいというか

友人誰にでも愚痴っても良きの内容ではないというか

 

まぁただ人生に行き詰まった系の

それを選択した私に全責任があるのでなんとも言いようがないというか

私って本当にアホアホアホ~っていうね

 

あれです、あれ

 

ちょこっと愚痴りたい

ちょこっと泣きつきたいみたいな

 

けどいちいち友人に言うのは悪いかなみたいなやつです 泣

 

 

 

 

え!?彼氏とかにでも愚痴ればいいじゃんって!?

それは察して下さい 泣

 

 

こういう時思うんです。

f:id:kagenagaramikata:20210626171119j:plain

考える私の図 笑

『望まない孤独』

『望まない孤立』

 

 

頼りたいのに頼る人がいない

相談したいのに相談出来る人が近くにいない

聞いて欲しいけど聞いてくれる人が近くにいない

物質的なことではない孤独と孤立

 

 

今こういう状況の人が増えつつあるって記事を読んだことある

 

いやん、今の私やないかーいって! 笑

 

 

孤独とか孤立ってすごく重い言葉だけども

気分的には本当にそうだと思うんです

 

そう、気分的にそうなんだよ。

 

 

人の想いって大小様々あると思うんですけど

そもそも私程度の心のモヤモヤって

たくさんの人がそれぞれに内に隠し持っている様に思います

隠し持っててもいい事なんて一つもなかったけど 笑

 

 

スイーツもお酒もそんなのなくたって

ツラツラと喋りたい時があるんじゃいと。

 

 

とにかく自分の気持ちを声に出す

誰かにそれを聞いてもらえば尚更良し

多分それでおおよそスッキリだと思う

 

 

そんな場所があればいいなと心底思って震えます 笑

 

 

だから私がそんな場所になればいいじゃんって

心底思って震えます 笑

 

 

同じ様などなたか~

私、耳貸しますよ~!!!