陰ながら表ながら誰かの味方になりたい人の日々

時に人は声をよくよく聴いてもらい、時に人は声をよくよく聴く事があってもいいと思う。

要注意!自分の気持ちを押し殺すと、干からびます!えぇ。

髪を切りに行って来ました!

基本ミニボブなのですが、すぐ伸びるのですぐ切りに行かないといけないのが

たまにキズです・・・

 

 

 

 

さて、前記事の続きです。

 

気持ちを声に出せずに毎日を過ごしていた私のその後は

 

 

干からびた

 

 

やるべき事がたくさんあるのに

全然やる気が起きないんですよね

 

 

心ここにあらずって感じでしょうか

 

 

 

ネガティブな感情がずっとグルグルしてる感じ

 

 

だけど表で笑って、裏で干からびてです

 

 

表では、笑顔満点でパワフルに振舞うんです

実は心配で不安でしかないのにさ・・・

 

 

 

 

表で随分魂を持っていかれてるパターン

ネガティブな思考に引っ張られるので、自分に厳しくなるんですよね

 

自分は役に立ってないんじゃないかとか

力を出し切ってないんじゃないかとか

やいのやいの自分で葛藤するんですよね

 

 

 

これがまた疲れる

 

 

思い出して書いてるだけで疲れる(笑)

甘いものが欲しくなる程に疲れる(笑)

 

 

本音は声に出した方がいい!

それがどんなにか弱音でも!!

 

私の場合は我慢し過ぎて

だだ漏れて来ましたよ(笑)

 

これが気持ちを声に出そうのきっかけです

それはまた次回に(引っ張るよねー)

 

今回は何だか暗めの言葉が多かったので

少し癒しのものを・・・

 

私の散歩の一コマです

 

 

f:id:kagenagaramikata:20210618212628j:plain

洒落たお店の軒先にあった多肉植物!美しい♡