陰ながら表ながら誰かの味方になりたい人の日々

時に人は声をよくよく聴いてもらい、時に人は声をよくよく聴く事があってもいいと思う。

干からびた日にも限界がやって来て、それが突破口になった話

ついに更年期かしら・・・

後頭部からの汗が半端ないですけども・・・

 

お疲れ様です!

今日はどんな一日を過ごされましたか?

 

私が心の声を出す事が非常に重要だと実感したきっかけのお話。

簡潔にまとめれないので長く続いてます(笑)

前回の記事はこちら↓   (こういう機能があったのにやっと気づいたのはここだけの話)

 

kagenagaramikata.hatenablog.com

 

心が干からびた毎日を過ごしていた私

 

表向きは笑顔で前向きに元気一杯

口を開けば『大丈夫!私がやる!!』

 

・・・・。

 

 

裏の本音はこんな感じ

 

もう毎日辛い

なんにも考えずに少し休みたい

弱音吐きたい・愚痴りたい

私一人じゃ無理じゃーい

誰か助けてー、応援してくれー

 

 

我慢しきれずと言うか

瀕死の状態になってやっと友人に『話を聞いておくれ・・・』と泣きついてみる私。

 

 

出るわ出るわの弱音と愚痴と不安となんとなく何かへの腹立たしさ。

運ばれたご飯が冷めるまで話してた(笑)

 

ごめん、友人

 

けど友人は特に気にせずご飯を食べ終え、それから

 

『出来ることは全部やっとると思うし、充分頑張っとると思う!』

『すごいよ!』

 

って真顔で言ってくれたんです。

 

 

これ、一回きりじゃなくて

何回も続いたんですけどね、我ながら友人には申し訳なかったけど

吐き出さなけりゃ、やっていけない体になったのよ(笑)

 

 

けど毎回毎回毎回

友人は真顔で応援してくれたんですよね

 

厳密に言うと

ただ私の話を聞いてくれていたという事なんですけど

 

聞いてくれたことが、私には応援してくれてると思えたんです

分かってくれる味方がいるから大丈夫と思えたんですね

 

実際、崖っぷちにいたんですけど

自分の裏の顔の本音を声に出して聞いてもらうだけで

 

っしゃーーーーーーー!

自分まだ頑張れる

明日からも出来ることを全力でこなすのみ!

 

こう思えちゃう(笑)

 

不思議なもんです(笑)

 

現状は何にも変わってないのに

気持ちは俄然前向きになるんですから(笑)

うふ。

 

これがきっかけ。

 

 

 

 

友人に感謝☆★(何年も前だけど・・・)

 

 

 

 

さて今日は夏至

来たな、夏っ

色々あるご時世ですが良き夏になりますように!

 

f:id:kagenagaramikata:20210621175327j:plain

こんな場所で思うままにゆっくりしてみたい(笑)