陰ながら表ながら誰かの味方になりたい人の日々

時に人は声をよくよく聴いてもらい、時に人は声をよくよく聴く事があってもいいと思う。

こんな日もあるさ、女子アナの結婚に思いを馳せた日

いつだったか

女子アナの方が結婚したと報告をしておりました

 

f:id:kagenagaramikata:20210624112710j:plain

 

それを一人ソファーに座って見ていた私の第一声。

 

 

“いいなー

どうやったら結婚って出来るんじゃろ?”

 

 

だった件。

 

 

思わず口にした言葉を自分で聞いて

思わず笑ってしまった 笑

 

 

 

この歳になると結婚とか色々と思う所もあり

よく友人達と話題にはなるものの

何だか遠い次元の事に思えて仕方ないのである

 

 

結婚するには

謎の方程式がある様にしか思えない

 

f:id:kagenagaramikata:20210624113909j:plain

 

 

小学生の時に算数が苦手で、

数学なんてもう挫折しまくりで

高校生の頃になると、勉強することそのものを諦めた。

分からん過ぎて 笑

 

 

そんな私に謎の方程式なんて解けるはずもなく

結婚していく世の女性達を見る度に

どうやって方程式を解いたのか・・・と、しばし思いを馳せるのであった 笑