陰ながら表ながら誰かの味方になりたい人の日々

時に人は声をよくよく聴いてもらい、時に人は声をよくよく聴く事があってもいいと思う。

独り言はカウントしません、えぇ。



お疲れ様です!

今日はどんな一日でしたでしょうか?

 

私は出掛けようとした瞬間に大雨が降ってきて

玄関でしばし雨音を聞いていました 笑

 

雨女です。はい。

 

*****

 

気持ちは声に出すべし!と思う私なのですが・・・

ふと今日思いました・・・

 

一人暮らしで

会話する相手がいない場合の、あれ。

 

 

独り言

 

 

ふつふつと思う所があって

夜とか普通に

 

『こんなんだから出だしのスタートがいつも遅いんじゃん、私。』

 

と、言い放った・・・

割と普通の音量で 笑 

 

誰もいないので

それに対する返事はもちろんあったら、逆に怖いけど

 

言った後のあの静けさよ

 

 

こういう独り言は

気持ちを声に出したうちに入れていいのだろうか

 

 

 

f:id:kagenagaramikata:20210629165810j:plain

思ったら声に出そう 笑

 

 

う~ん

 

 

 

やっぱり聞いてくれる相手って大事だと思いました!